自動車メーカーの注目度がわかるサイト

自動車メーカーの注目度がわかるサイト

高級な車のメーカーと言えば、フェラーリやメルセデス・ベンツ、ロールスロイス、BMW、ポルシェといった外車のイメージが強いです。

ところが、日本の基幹産業の一つといっても過言ではない国内産の車も、高級車はたくさんありますね。トヨタや日産、ホンダも負けてはいません。

最近ではハイブリッドカーなどのエコを意識した車が増えてきていますが、高級車ブランドもその波に乗るのは当然の流れです。

今、自分が注目しているのは、数年前に試験走行段階に入っていた日本のとあるメーカーが開発中だった燃料電池自動車です。ドイツの高速道路、アウトバーンを快適に走っていました。

量産化が実現されるまでは、まだしばらく掛かるんだろうなとは思っていますが、とても環境に優しく、あまり車に興味のなかった自分でも乗ってみたいと思わせるほどでした。

そこそこ高級な自動車になるかと思いますけど、かなり興味津々です。にほんの最先端技術が結集した国産メーカー車に頑張って欲しいです。
参考用おすすめサイト
中古車でもいいから車が欲しい。
そんな時はこのサイト。条件検索で理想の車が見つかりますよ。
記事を共有する このエントリーをはてなブックマークに追加